banner
ホームページ / ブログ / MoMA ミックステープ: コリー・タウンズ、新しい場所で懐かしい顔を見つける
ブログ

MoMA ミックステープ: コリー・タウンズ、新しい場所で懐かしい顔を見つける

Jul 30, 2023Jul 30, 2023

雑誌

プレイリスト

コリー・タウンズ

2023 年 8 月 29 日

2020年以来、私は14番街以北にはあまり旅行していません。 ブルックリンに住むフルタイムの独立系 DJ として、私は 5 年間 42 丁目と 48 丁目の間でいくつかの仕事をしていましたが、マンハッタンのミッドタウンの喧騒に身を置くことはめったにありません。 MoMA ミックステープに参加するために MoMA に(初めての訪問で)招待されたとき、私は何年かぶりにラジオ シティ ミュージック ホールを実際に目にしてから、何を思い出そうとしたのか、新たな懐かしさの中にいることに気づきました。お昼休みによく立ち寄ったグルメスポット。 博物館のガラス扉を一歩入った瞬間、この訪問が待ち遠しかったことに気づきました。

MoMAでロゴ・オルワムイワの作品を展示するコリー・タウンズ

New Photography 2023 展示会とナイジェリアの写真家に焦点を当てた展示を見て、私は 2019 年 12 月のホリデー シーズンにラゴスで 2 週間過ごしたときのことを思い出しました。 それは私が今まで参加した中で最も衝撃的な旅行の一つです。 これまで行ったことのない場所との深いつながりをすぐに感じました。 早朝に車に乗って、埃っぽい高速道路をピックアップトラックに詰め込まれた労働者を見たのを覚えています。 彼らの黒い顔はどこか見覚えがあるように思えた。 この都市は、黒人の世界的なコミュニティをホストする方法を真に見つけました。

ナイジェリア旅行での私のお気に入りの思い出の 1 つは、レッキ ビーチで午後を過ごし、日没まで日が夜に変わるのを眺めたことです。 友人のスピーカーからケイトラナダの「パフ・ラー」が流れ、太陽が徐々に地平線に沈む一方、無数の黒人が熱いビーチでスポーツであれ音楽であれ、娯楽を見つけていたのを覚えています。 決して忘れられないイメージです。

New Photography 2023 展示風景

ガエターノ ペッシェのアップ 5 ラウンジ チェアとアップ 6 オットマン (1969 年) およびモロク フロア ランプ (1970 ~ 71 年)

新しい写真展の後、特大のラウンジチェアとそれにマッチするランプの作品に出会って、私の「解釈のパレット」がリセットされました。 写真メディアの視覚化と分析から、非常に物理的なものを見ることに移行すると、すぐに私は別の場所に連れて行かれました。 豪華な印象を与えます。 まず、これがどのように空間に収まるのだろうかと考えました。 そして私は、これを所有し、展示しているのを誰が見ることができるだろうかと考えました。 ファレル。

左から:ジョアン・レナードのメモ・センターとクリーン・ハウス・プラーク、カリフォルニア州(1975年)および肖像画、植物、金魚鉢、コレアンの家、カリフォルニア州ウェスト・オークランド(1970年)

これらの 2 枚の写真は、私をフィラデルフィア南西部にある幼少期の家に思い出させてくれました。 玄関の木製パネル、正面玄関に続く錬鉄製の門、そしてキッチンから漂ってくる食べ物の独特の温かい香りが見えるような気がしました。 それは私に、家族の写真と観葉植物を組み合わせる方法を常に見つけていたようだった祖母、ビーナス・サベージのことを思い出させました。 彼女は 2014 年に亡くなりましたが、私はしばしば彼女のことを思い出します。 この日は彼女と連絡が取れて良かったです。

MoMAのコリー・タウンズ

ダニエル・ラルー・ジョンソン。 フリーダム・ナウ、ナンバー1。1963年8月13日~1964年1月14日。

この作品に惹かれた気がしました。 その埋め込まれたフォームは、あなたを近づけたいと思っています。 さまざまなアイテムをピックアップしてみると、自由という共通のテーマが見えてきました。 私は逆説的な気持ちを抱きながら立ち去りました。 私はある結論に達しました。 この作品は、自由、自由についての私たちの概念、そして自由の探求について扱っています。 しかし、もっと考えるべきことがあるような気がしてなりませんでした。

この写真を見たとき、すぐにレーベルに行ったのを覚えています。タイトルの「ロバート・ソブクウェの葬儀: 彼の棺は降りてくるが、彼の魂は残る」は、私が知る必要があることをすべて教えてくれています。 私は 2021 年にフィルム写真を始めました。写真を撮ることで見えてきたことの 1 つは、瞬間の中で瞬間を見つけることであり、それはここで完璧に実行されています。 ソブクウェ氏の葬儀が皆が集まるきっかけとなったが、この若い兄弟が瞬間の中の瞬間となることで、素晴らしい肖像画が完成した。 このタイトルはまた、死や愛する人を失ったことについての私の考えを思い出させました。精神は常に残ります。